エピソードご紹介

私のファイトソング

いよいよプロ野球も開幕しましたね!
わがホークスも勝って行けば優勝しますよ♪ぜひ優勝しますようにお願いいたします。楽しみにしています!ファイトソングは『いざゆけ若鷹軍団』です。僕はいざゆけ若鷹軍団が大好きです。
サンバルカン 47歳

米津玄師さんの『さよーならまたいつか!』です。
今の朝ドラの曲で、流れてくると子供と一緒に口ずさんで歌ってます。応援歌になってます。
ちゃんたさん 39歳 パート

仕事中にBGM が流れているのですが、大事MANブラザーズバンドの『それが大事』を聞くと、頑張ろうって気になります。
ミキティ 53歳 会社員

仕事中にBGM が流れているのですが、大事MANブラザーズバンドの『それが大事』を聞くと、頑張ろうって気になります。
ミキティ 53歳 会社員

Mrs.Green Appleの『ケセラセラ』です。「ケセラセラ」とはなるようになる!という意味なのですが、生きているとやっぱり良いときも悪いときもあって自分自身に踏ん張り時が来ると自然とこの曲を聴いています。 歌詞の中に「私を愛せるのは私だけ。生まれ変わるなら?また私だね。」というフレーズがあるのですがここが私自身を奮い立たせてくれるフレーズで大好きです!
c・k 37歳 主婦

コロナ禍で外に出れない時に、娘と『ぼよよん行進曲』というおかあさんといっしょの歌を聴いて元気が出たことを覚えています。それ以来この曲が私のファイトソングとなりました。
S・Y 33歳 主婦

私のファイトソングは竹内まりやさんの『元気を出して』です。
いろんな事で失望した時に「人生はあなたが思うほど悪くない」というフレーズに特になぐさめられます。自分を大切にして前向きに行こうと思える歌です。
るりちょう 67歳