筑紫ガスe-でんきの3つのメリット
1.お得!
お得な電気料金で家計も安心!
電気料金メニュー
メニュー | 九州電力 | 筑紫ガスe-電気 | ||
---|---|---|---|---|
e-プランB (従量電灯B相当) |
基本料金(円/10A) | 316.24 | 316.24 | |
従量料金(円/kWh) | 最初の120kWhまで | 18.37 | △約1%18.25 | |
121kWh~300kWhまで | 23.97 | △約3%23.33 | ||
301kWh~ | 26.97 | △約11%23.92 | e-プランC (従量電灯C相当) |
基本料金(円/kVA) | 316.24 | 316.24 |
従量料金(円/kWh) | 最初の120kWhまで | 18.37 | △約7%17.01 | |
121kWh~300kWhまで | 23.97 | △約8%22.16 | ||
301kWh~ | 26.97 | △約8%24.91 |
電気料金メニュー
※1 燃料費調整額とは、原油・LNG・石炭の燃料価格の為替レートの変動を電気料金に反映させていただくものです。※2 再生可能エネルギー発電促進賦課金制度とは、再生可能エネルギーの固定価格買取制度によって電力の買取りに要した費用を、電気をご使用のお客さまに、電気のご使用量に応じてご負担いただくものです。
お客様の声
Mさま(太宰府市在住・お子様とペットがいる4人家族)
- 切り替えてみようと思ったきっかけは?
- ペットと子どもがいて、ほぼ1日中エアコンをつけているので、この夏の電気料金が心配だったんです。
- 実際、夏場の金額はいかがでしたか?
- もちろん、削減できていましたよ!切り替えて本当に良かったです。
Tさま(小郡市在住・育ち盛りのお子様がいる5人家族)
- 切り替えの手続きは大変でしたか?
- 申込書に必要事項を記入するだけでカンタンに申し込めました!
消費税も上がったので、できるところから節約しなくちゃですね。
2.簡単!
面倒なお手続きは不要!お申し込みは簡単!
電気料金のお支払いは、ガス料金と同じ方法で!
-
口座振替
-
クレジットカード
3.便利!
いつでもどこでも、マイページで電気料金をCHECK!
ご契約内容の確認、電気のご使用量、料金、約款などマイページにて、ご確認いただけます。
※ログインID、パスワードは「電気需給契約締結のお知らせ」をご確認ください。電気の品質‧安全性
電気供給元・・・エネクスライフサービス(小売電気事業者登録番号A0366)
品質の確保
既存の電力会社の送配電網を利用してお届けしますので、電気の品質は現状と変わりません。
安定供給
電気の切替による工事は発生しませんので、停電リスクが現在よりも高くなることはございません。
保安・定期点検
これまで通り4年に1度、一般送配電事業者(九州電力)がお客さまのご自宅にお伺いし、ご家庭の電気設備の点検を行います。
停電時の対応
よくあるご質問
お申込み・お切替に関する事項
- Q1「筑紫ガスe-でんき」は誰でも契約できるの?
- 筑紫ガスまたは前田商会のガスをご契約のお客様のみのサービスとなります。
- Q2手続きが面倒なんでしょ?
- 申込書に必要情報をご記入いただくだけです。
- Q3アパート‧マンションでも切替は可能?
- アパート‧マンションでもお申込みは可能です。
ただしお客様がお住まいの建物が、一括受電契約(高圧受電契約など)の場合は、お切替いただく事が出来ません。 - Q4賃貸住宅でも切替可能?
- 現在の九州電力との契約の名義がご本人様の場合は、切替可能です。他人名義の場合は、その方にご確認ください。(承諾が得られれば切替可能です。)
- Q5太陽光などの売電契約はどうなるの?
- 太陽光発電の売電契約と電力の供給に関する契約は別ものです。
そのため売電契約は、現在のご契約と変わりません。また、e-でんきへの切替による、太陽光発電の買収期間‧買取価格の変更はございません。 - Q6現在契約中の電力会社への解約手続きは?
- 必要ありません。
切替日程が確定しましたら、ご連絡いたしますのでこれまで通りご使用ください。 - Q7筑紫ガスe-でんきへ切替後、引越した場合はどうなるの?
- お引越しをされる際は、解約の手続きが必要となりますので筑紫ガス(092−923−3111)にご連絡ください。
電気料金に関する事項
- Q1最低利用期間、解約手数料はありますか?
- ございません。また解約金も発生しません。
- Q2支払方法にはどんな種類がありますか?
- 口座振替またはクレジットカードでのお支払いとなります。また、ガスと電気は同様の支払方法となります。
- Q3今よりも電気料金は安くなりますか?
- お客様の現在のご契約内容により、必ずしもお安くなるとは限りません。ご契約の際は必ず料金シミュレーションが必要です。
電気に関する事項
- Q1停電が増えたりしないでしょうか?
- これまで通り、送電は既存の電力会社(九州電力)のものを使用しますので、安定性は従来と全く変わりません。
- Q2災害時はどうなりますか?
- 今まで通り、九州電力が復旧作業を行います。※停電、災害時のお問い合わせは九州電力の送配電コールセンター 0120-986-930(または931または936)へお願いします。