この街の当たり前を支える会社

筑紫ガスの取り組み

e-でんき
地域の皆様のライフラインをより快適にするため、ガス事業の枠を超え、2019年4月より電力販売の取り次ぎを始めました。
ガスまつり
地域の皆様へ感謝の思いを伝える場として、地域産業の活性化を目指した「家族で来て、楽しめるイベント」を開催しております。
復興支援
2016年4月14日(木)・16日(土)未明に発生した熊本地震によって供給停止した都市ガス事業者の復旧活動に参加しました。

リクナビエントリーはこちら

数字で見る筑紫ガス

  • 筑紫ガスで働く人の社員数
  • 筑紫ガスで働く人の平均年齢
  • 筑紫ガスで働く人の卒業学部

筑紫ガスの業務内容

業務内容詳細

1永岡工場

お客様に品質の良い、ガスを継続して切らすことなく供給をしなくてはなりません。
永岡工場では、都市ガス製造プラントの運転・設備管理を行います。

2導管事業本部供給設備部

担当業務は、新しいガス管の埋設や、古くなったガス管の入替えに関する施工管理です。中には口径が大きいガス管の工事や足場が悪い工事もあるため、施工管理の際は常に細心の注意を払っています。

3お客様サービス部サービスグループ

主な業務は、業務用のガス器具の修理・販売やガス工事の設計・施工管理などです。特にガス器具の故障はお客様の営業活動にも支障をきたすので、迅速な対応が求められます。お客様から感謝の言葉を頂くことがやりがいです。

4導管事業本部維持管理部

担当業務は、古くなったガス管の取り換え提案、ガス設備の維持管理、ガス漏れ対応などです。特にガス管の取り換え提案についてはお客様と直接会う機会が多いので、笑顔で対応することを心がけています。

5営業推進部営業企画グループ

料理を通じてお客様にガスコンロの魅力をお伝えするため、最新ガスコンロを設置したクッキングルームで料理教室を開催しています。また、地域のお客様との繋がりを深めることもミッションのひとつです。

6営業推進部開発グループ

新規顧客の獲得を目標に、ハウスメーカー様や新築の戸建住宅や集合住宅に提案営業を行います。「親しみやすいガス屋さん」と思っていただけるよう、地域のエネルギー企業として、お客様の日々の生活の悩みを解決します。

7お客様サービス部業務グループ

電話・窓口対応、入力業務を担当します。電話・窓口対応では、ガスの契約・解約のご連絡やガス機器の修理のご依頼を受け、素早く、心を込めて対応します。地域密着のエネルギー企業として、お客様との繋がりを大切にしています。

7導管事業本部導管計画部

主な業務は、地震などの災害対策やガス管の延長に関する将来設計。
また、工事の手順やガス管の大きさの策定などです。お客様へ安全なガスをいつでもお届けできるように効率の良い設計を行うことを心がけています。

7経営総括本部総務グループ

経理、庶務、総務、人事、資材部門など、会社全体の業務を行います。設備改善、規定の整備からPCなどの設定まで幅広く行い、会社の土台を支えています。

供給エリアマップ

供給エリアマップ

募集要項

  • ◎新たに都市ガスをお使いいただくお客様の獲得営業(個人·法人)
  • ◎ガス機器の販売·メンテナンスなどのお客様サービス
  • ◎ガス導管の設計·管理
  • ◎都市ガスの製造管理
  • ◎総務·経理などの事務
  • ◎料理教室·広報誌·展示会の企画/実施

所在地

筑紫ガス本社

筑紫ガス永岡工場

勤務時間

8:30〜17:30

会社概要

会社概要はこちらをご覧下さい。

リクナビエントリーはこちら